Pandaの備忘録

ワールドトリガーの感想・考察をしていきます

【ワールドトリガー】トリガーの分類およびその効果の整理

トリガーの分類およびその効果の整理

f:id:pandawer:20210321225719p:plain

トリオン物質の分類 

厳密には効果の対象が非実体トリオン・実体トリオン・非トリオン物質で分けられるわけではなく、非実体トリオン・実体トリオンをさらに細かく分けて考える必要があると思われます。

その根拠として、
アレクトールとレッドバレトの干渉の問題があります。

図からはアレクトールの弾丸がレッドバレットの”弾丸”をキューブ化するように見えるが実際はしません。これはアレクトールがキューブ化する対象がレッドバレットの”弾丸”には含まれないからだと思います。

※レッドバレットの重しをキューブ化する描写はありますが、重しと弾丸は別物と考えています。

一方でアステロイドのような弾丸はキューブ化されています。鉛弾はアステロイドと違い、「威力」の代わりに「重くする効果」にトリオンが使われています。このことから、アレクトールのキューブ化機能は「威力」に作用していると分かります。

また、トリオン体をキューブ化する機能もありますが、トリオン体に「威力」の成分が含まれているのか、それともトリオン体そのものにも反応するのかは不明です。